自家製生ハム完成

 日曜日に3年後に仕上がる生ハムを仕込んだお話しをいたしました。

毎年3個体ほど作成しております。

すでにもう、4年以上になります。

なのでお店を始める前から趣味で仕込んでおりました。

最初はなかなかうまくいきませんでした。

しかし、日本人として麹菌との出会いがありました。

安曇野放牧豚になります。

すでに手元にあります。

この生ハムは馬車道店でご提供させていただく予定です。

欧州系の生ハムは素晴らしいです。

しかし日本人でなければできない麹菌を使用した生ハムもされなりです。

自家製なので自分でお話しするのは控えさせていただきます。

ぜひ、馬車道店でお試しください。

 

さあ、本日も不肖私がお迎えさせていただきます。

楽しい店内にしていきたいと思います。

ゴルゴンゾーラ・ドルチェ・・・・残りわずかとなりました。

食べるなら今だ・・・(笑)

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です