魚料理

 毎日、いい天気が続いていますね・・・

 チーズがおいしい季節です・・・(笑)

 そして食べ物もますますおいしくなる季節ですね・・・

 先日、久しぶりの休みになりましたので、いつものバーに

 なにかおいしいものがあるかな・・・などとウキウキしながら出かけ

 そして、すばらしい出会いをいただきました。

  大型さわらのポワレ

 これが実においしい・・・

 特に香りと食感が抜群でした。

 食べ進んでいくときに少しだけ違和感を感じました。

 おいしくて、かなりのボリュームなのにドンドン食べ進められる

 なんだろう・・・としばらく考えてみると・・・

 そうだ・・・魚のハラミの部分なのに骨がまったくない

 骨を取らなくていいことが・・・

 こんなに美味しさの違いに繋がるなんて・・・知らなかった

 そのことを素直におずねしたところ・・・仕込みの段階でピンセットで

 骨を一本一本抜いているとのことでした。

 その手間暇が間違いなくおいしさにつながっていることを感動しな

 がら勉強させていただきました。

 丁寧な仕事をするということが大切なんだということを改めて実感

 した食事でした。

 こちらのお店は私が強く強くリスペクトさせていただいているところで

以前はただ、おいしくいただいているだけでしたが、最近はいろんな

ことを教えていただける素晴らしいお店です。

当然、人気店で予約をしないとなかなか入れないお店でもあります。

当店はその足元にもいきついていませんが、気持ちだけは負けない

ようご提供させていただきます。

本日は出来立てのモッツアレラが入荷する予定です。

いつもどうり6時オープンでお待ちしております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です