日本経済の息ぶきを感じる

昨日の観光船パート2です。

 

ちょうど本牧ふ頭で荷下ろしをしていました

なかなか沖からみることはできない本牧ふ頭

今まで何回か乗船しましたが、実際の積み下ろしは始めて見ました

クレーン作業のコントロール室を見るのもはじめて

ちょうど先日、この作業中の作業の難しさを放送していました。

こんなシーンこそ日本経済の根幹の部分なんだな・・・と柄にもなく感心

しながらの観光船でした。

そういえは、この時にはこんなシーンも

自動車専用船・・・・4000台以上積載できるそうです

わかりにくいのですがブリッジでかかって車が吸い込まれていました

 こんなシーンが見れるのも横浜ならではですよね。

しばらく秋晴れが続いていましたが、今日から週末にかけて天気が

崩れていくとのこと・・・というかまた台風が・・・

被害も心配ですし、店が壊れたりしないか・・・(笑)

といいつつ、今日も元気に営業させていただきます。

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です