迷ってばかり

おかげさまでいよいよ本牧の新店舗のオープンが近づいてまいりました。

それにしても販売する商品が定まっておりません。

どこまで、こだわり、お客様に楽しんでいただける商品を決めていくのか・・

先日、人生初の生乳からのチーズづくりのチーズ

新店舗の冷蔵庫でじっくり寝かせております。

今からドキドキで楽しみが止まりません。

そして、まだまだ夢の話ですが、いつかはミルピグでおいしいチーズを作って

各店舗でご提供し、全国で味わっていただけたらと・・・夢です・・・(笑)

そして、現実なことといえば・・・・

上の写真はエポワスというチーズになります

左右みていただいても色合いなど同じものとは思えません。

ほぼ同じメーカーで同じ時期に作られたものです。

昨日、スタッフ間で味の評価をいたしました。

男性2名・女性2名の4名です。

左の色の濃いチーズを評価したものが男性2名

左の色の薄い評価をしたものが女性2名

評価がまったく別れました。

男性は私と新店舗の店長のそれなりにチーズを扱ってきたものたち

女性はこれから新店舗で販売を担当させていただく新人スタッフ

私の予想は・・・圧倒的に右の色の濃いチーズの評価が高いので

決まりだと思っていました。

しかし、一般のお客様の感覚に近い女性の評価はまったく違いました。

まさか・・・の事態です・・・(笑)

自分の自信がくずれ去る瞬間でした・・・(笑)

まあ、各人の味覚はそれぞれなのだからと・・思うしかないと・・・

ただ、ひとついえることはひとつだけです・・・

一般のお客様がおいしいと思っていただけるものをそろえる・・・

ただ、それだけですから・・・

理想は・・・ふたつそろえて選んでいただければいい・・・

簡単ですね・・・

しかし・・・しかしです。

たぶん日本で一番小さく、資本力もゼロに近いミルピグです・・・(笑)

ふたつ並べると販売金額はみなさまの想像をはるかに超えてしまいます。

ロスの問題も含め、そこまでの体力など今のところまったくございません。

昨日からかなり悩んでおりました。

そして、昨日の営業をさせていただき、お客様のお顔を拝見しながら

感じたことがあります。

この結論はスタッフではなく、お客様に決めていただければいいんだと・・・

そこで、本日より、否が応でもご希望いただいたお客様にはサービスで

写真の2種類のチーズを660円でご提供させていただきます。

ミルピグの正義はすべてお客様にあります・・(カッコいい)

しかし、最後のジャッジはミルピグ自信で決めさせていただきます。

当たり前のことですが・・・(笑)

本日からご提供を開始いたします。

数名様だけのサービスになります。

できればこちらをお読みいただいているみなさまにお楽しみいただければ

一番うれしいのですが・・・

ご協力・・よろしくお願いいたします。

連休も最後となってまいりました。

残り2日間、全力でお迎えさせていただきます。

2種のエポワス・・・660円でたべてください・・・(笑)

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です