タマゴ好きとバター

今日はタマゴの話を・・・

余りお話をしたことはないのですが、私はけっこうタマゴ好きです。

好きが高じてミルピグ野毛クラフトではコンセプトととしては多少ずれて

しまうのですが、こだわりの『タマゴかけご飯』を御膳として提供して

おります。

もともと乳製品好きということで、まったく知識がなかったにも関わらず

チーズのご提供を始めてしまい(笑)

クラフト店ではバターまで手を広げてしまいました(笑)

昨日のお昼久しぶりに天ぷら屋さんのランチへ

定番のランチ定食

これだけなら、こちらでご紹介するまでもない定番の定番です

しかし、巷のうわさで、期間限定でチーズのテンプラをご提供中とのことで

これはたべなければと力を入れて(笑)訪問・・・

本当はそれだけを食べたいくらいでしたが・・・・

その提供は夜のみとのこと・・・残念

少しテンションが下がってしまいましたが、その代償として・・・

半熟タマゴのテンプラ

これはおいしかった・・・(笑)

ご飯を少し食べたところでそのタマゴを乗せ、醤油を少しかけていただく

おいしくいただきました・・・・・(笑)

改めてタマゴ好きな自分の確認の時間でした。

そしてまだ告知はできませんが・・・

今、バタートーストにはまっています。

どのパンでどのバターでどのくらい焼いて・・・きりがありません。

しかし、そろそろ解禁していいかな・・・と思っています。

コロナ過でノンアルコールの時期がありました。

これはなんとかしないとノンアルコール類各種となにか新しい食べ物の

ご提供をしなければと思い・・・ピザを考え、少しの期間だけご提供させて

いただきました。

ピザ生地は目をつぶっていただき、上のチーズは相当こだわり・・・

そして玉砕しました。

そんな簡単にピザができる訳がないのです・・・・本当に

その反省もあり、現在試作中のバタートースト・・・

ピザの時のような失敗は許されません。

ご提供するすべての素材にこだわるのがミルピグです。

そしてシンプルにおいしいと感じていただきたい・・・

トーストの〆は当店のオリジナルリンゴジュースです。

タマゴの話からトーストの話になってしまいましたができれば

年明けにはメニュー化できるように頑張ります。

バターだけで今のところ2種類合わせる予定です。

そのうえでのパンがみつかりません。

だから焼き方もわかりません・・・(笑)

新しい店もそうですし、新メニューもそうですし・・・

相変わらず進歩が遅い私ですが・・お付き合いください。

たまにかもしれませんが、シンブルでおいしいものをご提供

できるようにさせていただきますので・・・

本日(16日)都橋店はお休みさせていただきます(クラフト店は営業します)

来週はクリスマスそして年末ですね。

みなさまお体などくずされないよう、そして年末のご挨拶ができますよう

ご来店お待ちしております。

ミルピグ都橋店  佐々木

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です