休業19日目

お盆前の土曜日です。

この時期はお盆の前後はいつも汗をかきながらあわただしく

営業をさせていただいているころでした。

お取引先がお盆休みに入るので、いつも在庫のことに気を

使いながらの毎日でした。

しかし、今年の夏はオリンピックの応援の生活・・・

時々曜日の確認までする生活・・・

それでも、今、ここで立ち止まってしまっては、もうお店は

できない気がして不安です。

少しでも前を向いて歩いていたいです。

そのための勉強も時々でしがしております。

先日、日本茶専門店に行ってまいりました。

横浜にはないラインナップと専門店のこだわりを満喫させていただきました。

そして、都橋値段とは真逆の驚くべき価格設定にも勉強させていただきました。

プロとしての技術を拝見し、値段にも少しは納得いたしました。

日本茶の奥深さを感じました。

できることなら、チーズとのコラボはできないものかと考えたのですが

うまくイメージはできませんでした。

それでも、なにかうまく工夫すれば新しい世界が広がる・・・(笑)

明日は閉会式。

しっかり見届けたいと思います。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です