やっぱりトンカツ大好き

少し暖かい週末を迎えている横浜

少しゆっくりした日曜日を過ごしております。

かなり早めのランチをなじみのイタリアンで子供と一緒に

野外でゆっくりとした時間・・・

といっても子供は虎視眈々と私の食事を狙ってきます(笑)

ある程度はしつけをしているので、無理に取ったりはしませんが

ずっとこちらに目線を向けて思わず目が合ってしまうとご飯を

上げてしまう・・・(笑)

本人のためにもいけないことは重々承知はしているのですが・・・

こんな時が幸せを感じる時だな・・と日曜日の小さな喜び・・・

よろこびといえばいつものとんかつ屋さんにも行きました。

 いつものとんかつ屋さんへ

 この日は特にジューシーで満足のいくお味でした。

 キャベツの種類とカット方法が少し変わったような気がしました。

 これはサラリーマン時代に通っていたとんかつ屋さんのご主人から

 教えていただいたのですが、キャベツは厳密にいうと、1年のなかで

 収穫時期の違いから何種類かに分かれて提供されているそうです。

 ある時、キャベツの甘味の違いに気が付いて恐る恐る店主さんにお尋ね

 したら、いろいろ詳しく教えていただきました。

 キャベツ一つでもなかなか奥が深いものです。

というくらいとんかつが好きです(笑)

ありがたいことに自宅の近辺に老舗のお店から新進気鋭のお店までとんかつ専門店が

増えてまいりました。

サラリーマンを辞めた時、一瞬ですがとんかつ屋になりたいと考え、その大好きだった

ところに修行に入らせてもらうかと考えたこともありましたが・・・

私の年齢からでは少し難しいと思いあきらめました。

チェーン店などであれば別ですが、そのお店のようにやろうとすると間違いなく

10年とはいいませんが、それに近いくらいの期間が必要そうなので・・・

そのくらいとんかつ好きなのです(笑)

ということで今日はとんかつ話で終わらせていただきます。

本日は都橋はベテランスタッフが、japanは新人スタッフがお迎えさせて

いただきます。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です