7月も残りわずか・・・

7月も残り一日となりました。

通常であれば夏休みも本番・・・みなさま旅行や帰省の計画を立てて

楽しい思い出の夏のはずが・・・ですね。

当店もいつもであれば、毎日にぎやかで、あのチーズがおいしい、ワインがおいしいと

盛り上がっているはずでした。

正直、社会状況が大変厳しいですし、ワインやチーズを楽しむ雰囲気は

だいぶ少なくなってきているのを実感しております。

いつもの、おいしいチーズも少しずつですが、手に入りにくくなっています。

 

しかし、本日一つ決断をいたしました。

チーズやハムにこだわっている以上、今まで以上の品ぞろえをさせていただきます。

自分でも現実を見れば、明らかにお客様のご来店は少なくなっています。

しかし、そんな時だからこそ、こんな時期にご来店いただいたお客様に自信を持って

ご提供できるものを昨日から本日にかけて、本当に採算を度外視して仕入れました。

このことでお客様にご来店いただけるとは考えておりません。

チーズ屋としての誇りにかけて、困難な時こそしっかりしたものをそろえるべき。

私自身、よくわからないのですが、おいしいチーズがないのが心配で納得できない

だけです。

そういえば、店を休まなくてはならなくなった4月もこんな感じでした(笑)

大量のチーズを仕入れて、消化できなくなったため、大バーゲンセールをさせて

いただきました。

もしかすると同じことの繰り返しになってしまうかもしれません。

しかし、それでもいいです。

近所のスーパーさんで買えるようなものが当店で出てきては、当店の存在価値は

なくなると思っています。

そして、今回は前回より、より攻めています(笑)

ヨーロッパはもとよりよりおいしい国内チーズなども週明けにはラインナップされます。

こんな時だからこそ、本当においしいチーズをご提供いたします。

これは、もうやせ我慢かもしれません。

これが私の性分だと思います。

そしてこんな時だからこそ、本当においしいチーズと生ハムをそろえてお待ち

申し上げております。

8月も休まず営業させていただく予定です。

しっかり店を支え、換気に気をつけてスタッフとともにお迎えさせて

いただきます。

 

 

  • «
  • »
  • 「7月も残りわずか・・・」への2件のフィードバック

    1. ご無沙汰してます。
      マスターの心意気と行動を見させていただき、いつまで続くかわからない自粛、閉塞感の中、凄く励まされています。

      美味しいチーズ、ケーキとワイン、それに店内の楽しい会話に酔いしれたいところですが…

      また、チーズ嫌いの友と伺わさせていただきます。

      マスター、スタッフの皆様、くれぐれもお身体ご自愛ください。

      1. 森下 様

         いつもご利用ありがとうございます。
        ご心配いただきますようになにか4月の再来のような気がして
        またチーズも思うように手に入らなくなりみなさまのご要望に
        答えられなくにりつつあることが、とてもいやでついには
        また来週バリから直接仕入れることにいたしました(笑)

        お客様が少なくなっているにも関わらず、自身でもバカだなと
        おもいつつ性分だなとあきらめております。
        この時期にご来店いただきますとおいしく大変お得です(笑)

        しばらく正常化するまで時間がかかりそうですが、めげずに
        営業を続けさせていただきます。
        チーズ嫌いにも関わらず何回もご来店いただいておりますご友人様
        にもよろしくお伝えください。
        そして、森下様もご都合がつかれましたらまたのご来店お待ち申し
        上げております。

        時節柄お仕事も大変な時と思います。
        ご家族様含めご健勝にお過ごしされることを願っております。
        ぜひ笑顔での再開楽しみにしております。

        ミルピグ 佐々木

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です