久し振りのテンプラ

今晩も雨が降ってしまいました。

そして世間はまだまだ落ち着きません・・・。

私の楽しみといったらお昼ご飯くらい・・・(笑)

久しぶりの庶民的な天ぷら屋さんへ・・・

新しくできたお店にのこのこと・・・

見慣れない黒い台がテーブルの上に・・・

この黒い台に網が乗っていてそこに揚げたてのテンプラが運ばれてくる

脂イワシとなす・・・季節感たっぷり

甘いさつまいもとレンコンで途中のものはあっさりと・・・

しかし、ついつい、タイミングよく運ばれてくるテンプラとサービスに写真撮影を忘れて

しまいました。

博多にあるお店ですでに渋谷に進出され、この度横浜の一等地にも出店・・・

と言われるといかにも高い感じがしますが・・・これが意外や意外・・・

私のよすなものでも安心して食べられる庶民価格なのです。

博多のお店らしく明太子や漬物などもおかわり自由・・・さすがです。

そのせいか、平日午後の2時近くなのにほぼ満席・・・さすがです(笑)

などと、どうでもいいお昼の一コマでした。

明日はどこでお昼をたべようかな・・・とお気楽日記は続きます。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です