本日からは・・・

今日は真夏のような暑いけど、日陰は爽やかな一日でした。

久し振りの営業で翌日まで心地よい体の疲れが・・・(笑)

そしてお伝えできない部分がございました。

まずは、本日から数日間になりますがご来店いただきましたお客様に

当店指定にはなりますがチーズを一品サービスさせていただきます。

このような時期にご来店いただけるお客様への心ばかりの感謝の気持ちで

ございます。

それと、これは当店だけのご提供品の登場です。

自家製生ハムが登場いたしました。

思い起こすこと3年半前・・・

長野の山奥で、白馬エリアの黒豚を使用したハムの制作をいたしました。

都橋店がオープンする前から、店のために準備していたわけではありません。

あくまで自分の趣味として、既成のものではなく、自分の味で作ってみたいと

考え、その道のプロの方に指導いただき、毎年作成するようになりました。

最初は豚の種類も値段も様々でした。

いろいろ試行錯誤と経験を重ねて白馬の黒豚が一番との結論に達しました。

差しが入った柔らかいけど、噛めば噛むほど味が沁みだしてきます

ある意味、ミルピグとして理想の商品の一つでもあります。

時間をかけて味をつくり、当店にご来店いただけなければこの味は経験できない。

この生ハムの面白いところは、カットする部位ごとに味が変化していくことです。

カットする技術によって味が変わっていく、扱いずらい生ハムでもあります。

ぜひ、一度はご体験されてください。

さあ、本日も午後5時からオープンさせていただきます。

おいしいチーズとともにお待ち申し上げております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です