少しだけ番外編

明日から再オープンというのに・・・

少しだけ個人的な意見を書かせていただきます。

すでにご存じのかたも多いと思いますが、私はプロレスが大好きです。

観戦歴40年以上のかなり筋金入りです。

ノープロレス ノーライフ です。

すでに昨日からメディアでもかなり取り上げているのでご存じの方も

多いと思いますが女子プロレスラーの「死」

まだ、22歳でした。

これから楽しいことがたくさん待っていたはずです。

レスラーとして将来が嘱望されていた若手でした。

私はほとんど女子プロレスは観戦しませんし、情報もほとんど持って

おりませんが同じプロレス好きとしてとても悲しいです。

私のような門外漢までこのような場所で意見を言うのは余りなじまないと

思いますが彼女のことを思うとどうしても黙っていられないのです。

テレビ番組自体は見たこともありませんし、興味もないのですがもともと

プロレスラーというのは基本キュラ立ちしているのです。

リングやテレビで表現する本人と私生活の本人はまったく別物です。

それをわかって、心から楽しんでいるのがプロレスファンだと思っています。

こんなことは国民、ほとんどの人がわかっていることです・・・

にもかかわらず、無責任な立場で言いたい放題・・・本当に許せない。

他人の批判をするなら誹謗中傷するなら匿名では絶対いけません。

だから私はSNSは嫌いです。

自由に発言できることは大切なことですが・・・その反面

はやりのインスタやFBなどは写真以外、私は掲載したことはございません。

ついでにもうしあげれば「食べログ」などのサイトはもっと嫌いです。

ひとのわうさ話をお金に換えているのですから・・・怒

話はそれましたが、ここでいくらきれいごとを言っても日本はとても

いい国で「表現の自由」は保証されています。

これはとても良いことだと思います。

しかし、なんでもかんでも言いたい放題では絶対いけない。

人間、人の悪口は言いたくなる、批判は簡単です。

しかし、それはお酒の席での愚痴や悪口程度であればさほど傷つけることはない

しかしだれもが簡単に見れて、責任を問われないところで言いたい放題・・・

これはもう法律で規制するしかないのではないでしょうか・・・

気に入らないことを発言する自由は大切ですが、その分責任をとらなければなりません。

昨年は事故で大切な選手を亡くしました。

そして今回はこんな悲劇が・・・

もう、たくさんです。

特に若い将来のある選手がいなくなるのは・・・本当に悲しい。

もっとやさしい、みんなで助け合える世界はこないものでしょぅか・・・

すみません。

どうしても、意見として言いたいことがあり、書かせていただきました。

 

さあ、気分を変えて明日からは待ちに待った営業を始めさせていただきます。

楽しく・おいしく・笑顔でお迎えさせていただきます。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です