再オープンまで17日

再オープンまで17日となりました・・・が

このままの情勢ですと予定より早めにオープンの可能性が

出てまいりました。

今日はもともとお話することがあったのですが至急のご報告

をしなければならないことがありましたので・・・

 

届きました・・・・アベノマスク

自宅のポストに入っておりました。

東京の皆様などはすでに手に入れられているのでしょぅか?

私は集合住宅に住んでいるというより、管轄の郵便局は

横浜みなと郵便局なのでこのエリアのみなさんはすでに届いて

いるんでしょうね。

確かに2枚入っていました。

私自信は頼んだ覚えはないのですが・・・

すでにサージカルマスクはそれなりに手元にあるので・・・

実際に付けてみましたが・・・私の大きな顔には少し小さい

かけてすぐに耳が痛くなってしまいました。

この暑い季節に・・・これは間違いなく苦しい・・・

明日から他の通行している横浜市民のみなさまのマスクを注意して

見たいと思います。

このアベノマスクをどのくらいの方が着用しているのか・・・

少なからず、この時期であれば、さすが私でも使い捨てマスクは

それなりに手元にあります。

みなさん、よく言われているように、今必要なもの・・・それがない

必要となくなったものが今日届いて10万円の支給は横浜は人口が多いので

かなり遅くなるとのこと・・・

ここで常々、社会に文句を言ってはいけないと自戒はしているのですが

この頭の悪い私でもわかることが、できない行政はどうなのか・・・

そういえば、この時期、税金の請求書はしこたまいただきました(笑)

国の税収が大変なのはわかりますが、その前に人の命の問題ではと・・・

もっと人の顔が、気持ちが、お互い理解しあえる社会になってもらいたい。

私自身、自宅に引きこもる程度しかできないので、申し訳ないのですが

現場の役所のみなさんはとてつもなく大変な状況で仕事をされているのは

先日、実感いたしました。

最後に・・・・なんでこんなに議員さんがいるんだろう????????

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です