休業21日目

いつもの決まり文句から

今日で休業21日目・・・どうやら自粛期間は5月いっぱいになりそう?

そうでしょうね・・・私の人生でこれだけなにもしない時間は始めてです。

今の時間の使い方が間違っていないか・・・先々後悔することだけはないように

したいと思ってはいるのですが・・・なにしろ後悔だらけの人生なので・・・(笑)

でも、一つだけ・・・今を楽しく死ぬまで夢は見ていきます・・・(笑)

そして雨といえば・・・(少し無理筋ですが笑)

よく、港寄りに子供と散歩に行くのですが一つ気になるシーンが・・・・

万国橋からの飛鳥Ⅱの風景

4月に入ってから時間があるものですから、このあたりをウロチョロしているのですが飛鳥Ⅱが

大桟橋にずっと停泊したままになっていることが少し気になっていました。

この時期ですからなにもない理由はないはず・・・

少し調べてみましたら、3月の末にシンガポールから4月1日に帰港したそうです。

余りマスコミには注目されてはいませんでしたが、HPなどを拝見するとそれはそれは

大変なようでした。

日本の誇る豪華客船ですし、何事もなく次の旅に出てもらいたいものです。

そして、私も死ぬまで一度は乗船してみたい・・見果てぬ夢ですが・・(笑)

実は当店の大切なお客様のなかで飛鳥Ⅱの関係者の方がいらっしゃいます。

もし、今回のトラブルに巻き込まれていましたらとてもご苦労されている

のではないかと心配いたします。

本来であればこの4月からは100日越えの世界クルーズに出発予定だった

そうです。

いいですね・・・・世界一周・・・・

いったいどういう方が3か月以上かけて船で世界一周できるのか・・・

庶民代表の私としては想像さえできません。

残念ながら今年は当然ですが中止になったようです。

しかし、ご安心ください。

まもなく来年の世界クルーズの募集が始まるそうです。

興味のある方は下記をご参考にされてください。

https://www.ytk.jp/cruise/tours/by_pamphlet/1211335_1760.html

2021年3月29日 横浜 大桟橋 出発 107日間

帰国するころは予定としてはちょうどオリンピックが開催中・・・

まあ、なんとういうことでしょう・・・(笑)

30か国世界遺産30か所をめぐる・・・・すごすぎる・・・・・

どなたか行かれる方かいらっしゃいませんか?

その時には私が必ず大桟橋に紙テープを持ってお見送りに行かせて

いただきます(笑)

ちなみに私は値段は怖すぎて見ることができませんでした(笑)

こんな楽しいクルーズにみんなが気軽に乗船できる日がまたきますように

ついでにお店もオープンできて、関係者の方も元気にご来店いただけ

ますように・・・みなさまももお体をご自愛ください。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です