コロナと当店

毎日・毎日悩んでおります。

このまま営業を続けていいものか自粛するべきか・・・・

今年に入り元旦のみお休みいただきましたが、そこからは無休で営業させて

いただいております。

商売を始めるにあたって個人のお休みはとても大切だけど、店としていつでもオープンしている

気軽でおいしい店を運営してみたいと考えました。

なので小さい店ながらスタッフの数も必要以上に入っております。

しかし、この10日間というもの・・・ご来店いただけるお客様はごくごく限られた

方のみとなってまいりました。

効率的なことを考えれば割り切ってお休みさせていただいたほうがいいに決まってます。

そのほうがスタッフもお客様もより安全なのも理解しています。

しかし、かたや常連のお客にもぼつぼつながらご来店いただけてもおります。

今、本当に迷っています。

いったいどうすればよいのか・・・・

もともと7席しかない当店ですが、できる限り離れてお座りいただく・・・

手を消毒していただくなど対策も実施はしております。

おいしいチーズやハムも在庫もたくさんあります・・・しかし

現在の状況を考えると本当に迷ってしまいます。

経済的なことをここでお話するのは大変失礼とは思いますが個人店はとにかく

店を稼働させていかないと簡単につぶれてしまいます。

もちろんつぶれるわけにはいきません。

なんとしても今は耐え忍び、いつの日がみなさんが安心してご来店いただけるように

なるまで維持させていきたいと思います。

まずは週明けに、もしかすると世情に変化があるかもしれないので、まずはそちらを待ちたいと

思います。

個人的にはいっそのこと外出禁止にでもしていただければとても楽になるのですが・・・

と勝手なことを考えていますが、極小店舗の当店はきっとまだまだましなほうだと思います。

もっともっと大変な飲食店様がたくさんあるものと思います。

まずは本日も稀少なお客様をお迎えすべく明るい店内でお待ち申し上げております。

 

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です