ペットと私

 私は今年で63才になります。

サラリーマンで全国を転勤で廻って落ち着かない生活を長年送って

まいりました。

数年おきに住所が転々とする定まらない生活の反面、全国の知らない

土地での期待と不安・・・

その結論が・・・住めば都・・・(笑)

という極々ありふれた結果なのですが・・・

しかし、中でも長野とは縁があり通算7年ほど生活していました。

その時の楽しい出会いが店の商品にもつながったりもしています。

 

しかし、今日はそのお話しではなくペットのお話しです。

根無し草の生活だったので、ペットを飼うなどということは想像もしていま

せんでした。

しかし、ある時期からペットショップから離れられない自分がいました。

長年勤めた会社をほぼ追われるように退職し、なにもすることなくプラプラ

していたせいもあると思います。

小さいころから動物が好きで主に小動物を中心に飼っていましたがより

感情豊かな犬などはいいなーーーという憧れはありましたが、自分には

その資格はないなとあきらめていました。

 

しかし、時間ができたせいかじっくり考える時間もあり、半ばそのことで

頭がいっぱいなったりしていました。

保護犬も考えましたが、全くの経験のない私が面倒がみれるか心配もあり

そんな中で・・・・ついにというか

トイ・プードルとの運命の出会い(笑)もあり迷うことなく一緒に暮らす生活

に入りました。

 

そして、生活が一変しました。

今日は一言だけ・・・・

今は彼と一緒にいるだけで幸せです。

幸福です・・・(バカですが)

自分の命に代えても守りぬきます。

ペットあるあるであり、別に珍しい話でもないと思います。

そして昔よりずっとやさしい自分になれたような気がします。

まもなくオープンの時間になってしまいました。

続きはまた明日・・・

本日もスタッフとともにお迎えさせていただきます。

 

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です