チーズコンテストの中で

銀座の一等地の中で開催されたチーズコンテスト・・・

すごかったです。

緊張の空気がピーンと張り詰めている会場

その状況のなかでも楽しいイベントがありました。

ハードチーズのカット体験レッスンも開催されていました。

慣れるとこんな感じのものもできるようになります。

ただし見るのとやってみるのとでは大違い・・・

正しいサイズに均等にカットしたり、きれいなカット面を作ったりと実際に

やってみるとなかなか難しい・・・

悪戦苦闘しているみなさんを横目で見ながら・・・フフフッと笑う嫌な自分が

いました・・・・(笑)

一つのことを極めていくということは実に難しいですね。

でも、そんな世界を知りえた今の自分は、悩みは尽きませんがとても面白く

もあります。

数年前にはまったく考えられないことでした。

ということは数年先にはなにがあるのかわからないということでもあります。

できれば生きていたい・・・できれば店をやっていたい・・・

できれば日本のおいしいチーズをもっと食べたい

できればスペインの放牧場やフランスのチーズ農家にも行ってみたい

望みは尽きない・・・・(笑)

その前に店の営業をしっかりしなければ・・・(笑)

本日も楽しい笑顔でお迎えさせていただきます。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です