港とカモメと散歩そしてペット

 ここでよく散歩の話をすることがあります。

以前は散歩など一切したことはありませんでした。

しかし、3年前に生活も含めすべてが変化いたしました。

60才を前に初めてのペットを飼いました。

念願のペット・・・・トイプードルです。

子供のころから念願だったペット・・・

その昔、九官鳥(懐かしい)やフェレットなどは飼ったことがありました。

しかし、もう少し意思のつながるペットが欲しかった

サラリーマン時代は転勤に次ぐ転勤でそんな余裕はありませんでした。

そして、やっと念願のペット生活ができるようになり・・・・・

俗にいう、運命の出会い・・・(笑)

この3年間、ほとんど外泊はしておりません。

夜は二人で抱き合って寝ています・・・・(笑)

桜木町そばの大岡川ほとりでカモメの集団と遭遇

ちょうど散歩中にカモメの集団が目のまえに飛んで来て、ペットは騒ぐし

周りは騒然としながらも一斉に柵に止まった時の写真です。

生活は基本ペットが中心・・・(笑)

完全に親ばか生活でもあります。

そこには計算も、打算も、お金もなにもありません。

できうれば今の子供と一緒にお墓(正確には海にまいてもらいたい)に

入るのが望みです(笑)・・・・親ばかです・・・(笑)

そして、ペットのおかげで以前より少しだけ優しくなれた気がします。

本日は金曜日・・・・新しい生ハムが入っております。

そして、サザンのBGMで迎えいたします。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です