老化防止

 毎日雨ばかりでいやになってしまいますね。

少しうっとおしくなりますが、これからは食べ物もおいしくなる季節

おいしいものが食べられる時が一番幸せを感じる私です(笑)

ほんの数年前までサラリーマンを生業にしていた時にやりたくともできな

かったことのひとつに「ピアノを弾く」ということ。

過去に少しだけチャレンジしたことはあったのですが、いつも挫折の

繰り返し・・・・

もともと音楽が好きで、よく好きなアーティストのコンサートなどにはよ

行っていました。

一度は名曲を自分で弾いてみたい・・・・

今、思うとなんと無謀な考えかと・・・(笑)

サラリーマンを辞めて、最初はテレビでも宣伝をしている某大手のピアノ

スクールに通い始めました。

そして思いました・・・これはとんでもないことだぞ・・・と

最近は少しだけ贅沢な空間でレッスンを受けています

もちろん過去の経験から簡単ではないと思っていましが・・・

今は考えた方を少し変えて指先を動かすのは老化防止に効果的だと

思うようにしています(笑)

最初はピアノに向かえだけで楽しかったのが、慣れと共に決められた

レッスン内容に少しだけ疑問が生じてきてしまいました。

そんな時に今の先生との出会いがありました。

その先生のライヴを聞くようになってからは、こんな先生に教えていただけ

たらと少しずつライヴハウスに通い始め、なんとかレッスンを受けていただ

けるようになりました。

それからすでに数年の年月が経過いたしました。

習い事や趣味はプロレスと音楽を除けば続くことがありませんでした。

ピアノは過去3回チャレンジしてことごとく失敗の連続・・・

それが、今回は楽しくレッスンを受けられています。

それには大きな秘密があるのです・・・(笑)

長くなりました。

この続きはまた明日にでも・・・

まもなく雨もやみそうです。

おいしいチーズとともにご来店お待ちしております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です