別れと感動のプロレス

年末から3が日・・・とても忙しかったです。

本当に忙しかったのです・・・(笑)

31日~3日の4日間で代々木と後楽園で実に3日間の

プロレス興行に参戦いたしました。

そして一日も休まず都橋の営業も続けさせていただきました。

31日の年越し興行

長年業界に尽くした選手がこの日で退団しました。

この選手との観戦歴も30年超え

とても複雑でした。

個人的にはまだまだできる選手だと思います。

1ファンに過ぎない私には内情などわかりません。

ただただ寂しいだけです。

今までのたくさんの闘いが頭をよぎってしまいます。

まだまだ見たかった・・・なんでお別れなのか・・・

そんななかでも、試合は続きます。

今、一番応援している選手です

最近はジワジワと人気が出てきています

私としては先物買いをしたようで誇らしいです。

ともすると変わったキャラクターで確率している分一過性の

人気で終わる可能性もあります。

しかし、彼の実力は基本ができたうえでのキャラクターなのです。

だからいつかはこのキャラを捨てて、本当の実力で勝負できるように

なるまでしっかり応援していくのです。

最近はかなり勝てる様なってきています

応援していることはとてもシンプルです。

最近、なぜ彼を応援している意味が少しわかるような気が

してきました。

彼の試合の流れはとてもシンプルです。

今でもかなりの率で負け役をやらされています。

しかし、最近は人気の上昇やペアを組んでいる太陽のような

彼のおかげで会場全員を楽しませることができています。

言い方を変えるとマンネリかもしれません。

しかし、よく見ると毎回毎回、さまざまな工夫と変化をしています。

そんな彼の努力を見ていくのもファンとしてとても楽しみなのです。

そしてなぜ彼が好きなのか・・・今日・・よくわかりました。

そのわけは・・・秘密にしておきます。

そして感動の年越しプロレスでした。

しかし・・・年をまたいでいろいろな課題・問題が出てきてしまいます。

なにか私の年越しを形を変えてプロレスが教えてくれているようです。

明日は新年のプロレス話です。

自分の人生を垣間見るような大会でした。

そのお話はまた明日にでも・・・

4日からは通常営業に戻ります。

平日・祝日 18時~23時

土・日曜日 15時~23時

で営業いたします。

みなさまのご来店お待ち申し上げております。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です