新しいお取引先

昨日は少しフライング気味に新店舗の発表をさせて

いただきました。

新しい店舗は現在も営業中のためその場所などの

公開などは時期尚早でした。

すでにいくつかお尋ねもいただいてしまいましたが

情報開示まで今しばらくお時間をいただきます。

 

そして、よく言われますが短い期間に店舗を拡大していると

私的にはそんな思いなどは一切ございません。

素晴らしいご縁つながりと、自分のやりたいことをつなぎ

合わせているだけです。

そして、内容といえば本当に失敗の繰り返しです。

そのために、関係者のみなさまにはいつもご迷惑ばかり

おかけしています。

 

今回も、実にこのお話の関連も含めると半年以上の交渉でした。

正直なところ私の至らなさからミルピグを去っていった方も

今年はおりました。

本当に申し訳なく、年末を迎えることに対してお詫びと深い

反省をさせていただきます。

 

そんな気持ちのなか、なぜ新店舗をオープンさせるのか・・・

心中かなり複雑です。

しかし、年齢的なことを考えても、今までの失敗の繰り返しで

このままで終わってしまっていいのかというわけのわからない

気持ちがムクムクと出てきてしまいました。

 

難しい世の中、難しい飲食業で、なんの専門性もなく、調理

ひとつできない自分が一体なにができるのか・・・

しかし、失敗の繰り返しの中で、ああすればよかった・・・

こうすればよかった・・・などなど思い浮かべます。

 

そしてこのままで終わっていいのか・・・

いったい今まで10年近くやってきたことがどういうことだったのか

みんなが幸せになれる様に仕事をしたいと思っているのに・・・

利益確保とスタッフもお客様みんなが幸せになれるお店が

できないものか・・・

もう、今はそそだけで頭がいっぱいです。

今年は本当に失敗続きでした。

きつといつかはそのお話を笑ってできる日がくるものと思います。

自分の至らなさだけが・・・残ってしまった2023年。

信じられないところからのオファーもいただきました。

今までの仕事が認められたようで天に舞い上がってしまいました。

しかし、そこからの現実はとてつもなく厳しいものでした。

背伸びの2023年でした。

それでもたくさんの出会いをいただき、素晴らしい経験もたくさんさせて

いただきました。

この年でドキドキできることがあることは・・・素敵だと思っています。

 

そんな気持ちを込めて、今までの失敗の集大成が新店舗になります。

少しだけ新店舗は大きくなります。

しかし、ファミレス的なサービスは絶対いたしません。

担当するスタッフの個性が生きる店づくりを心がけます。

少し緊張する年末年始になりますが・・・頑張ります。

31日まで営業いたします。

元旦からいつもどうり営業いたします。

クリスマスケーキも準備して、都橋でお待ちしております。

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です