やっとここまで・・・

今日はやっと11月らしいひんやりとした雨交じりの金曜日

季節感が少し心配な日本の秋です。

心配といえばミルピグのチーズもかなり心配な状況です。

ここで何回もお話しているので今日は簡単に・・・

とにかく値上げの嵐にさらされています。

そこで自分自身で、その対策を考えなければなりません。

そのなかの一つとして・・・昨日は青空のもと大黒ふ頭に

行ってまいりました。

抜けるような青空・・・きれい

自分がチーズバーを始めるとは10年前にはまったく思っていませんでした。

一人で始めた商売も今は助けてくれるスタッフも大勢になりました。

そんなスタッフの力を借りてチーズの仕入れに行ってまいりました。

ベイブリッジの真下です

ここにフランスからチーズが届いています。

正確には仕入れてもあり、重たく大人一人では扱いきれないほどの

チーズの受け取りです。

トラックで通常は搬出される窓口ですが・・・私たちは軽自動車の手渡し・・(笑)

自分がまさか大黒ふ頭にチーズを取りにくるようになるとは・・・

というのが実感です。

数十キロというチーズを入れ込み、本牧店まで10分です。

これはある意味運命です。

国内の運賃や加工料もかなり上がっています。

こうすることでかなりのコストダウンができます。

その対策の一環で今後はこのような仕入れの仕方など価格対応策を

実行していきます。

ほんの数年前までは1キロ2キロの単位で仕入れをしていました。

しかし、今はその時と比べれば・・・です。

この先、どうなるかわかりませんが、おいしいチーズのご提供を

忘れることなく妥協することなく・・しかし都橋らしい親しみの

あるチーズをご提供できるように努めてまいります。

そして早くもですが、フランスから届いたばかり、昨日大黒ふ頭

に届きたてのチーズのご提供を本日から始めさせていただきます。

きっと、あの方が最初に食べるような気がいたします・・・(笑)

みなさまのご来店楽しみにお待ち申し上げております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です