茅ヶ崎のみなさんに心からの感謝

茅ヶ崎といえば・・・・まずはこの写真がないと

サザンのみんなの烏帽子岩・・・

本日は2日目の公演でした。

残念ながら私はなにもできず・・・横浜でのんびりと夕食など・・・

駅から会場までゆっくり歩くこと40分以上・・・

通常の倍以上の時間をかけてやっと会場に到着いたしました。

会場内で写真撮影はできないので感想だけですが・・・

駅から歩くとだだん青空が大きく広がり、坂を上ると真っ青な

海が見え、その先に烏帽子岩が・・・

会場に入り、まだまだ明るいですが、演奏が進むにつれオレンジ色

の夕焼けが球場に広がり、やがて演奏が最高の盛り上がり時に

花火が上がり、見上げるとそこにお月様が輝いている。

もう野外ライヴ満喫するしかありません。

海岸沿いのサザンのお店です

次回はぜひ立ち寄りたいところです。

しかし、感動体験はまだまだ終わりません。

ほぼほぼ完全燃焼した疲れた体ですが、絶対ゴミを出さない

あれば必ず拾うぞと気力は充実、できる限り下を向いて歩いて

いると・・・そこは住宅街、規律正しいとはいえコンサート

終わりのテンション高めの団体が歩いています。

きっと地元のみなさまは迷惑なことと思います。

なのになのに・・・・

ここから信じられない光景が・・・

ご自宅のベランダからその疲れた団体に向かって

小さなお子様も含め『気を付けてかええってね』とやさしい

言葉がけをしていただける・・・

信じられないです。

地元の方にはいつもの生活が乱され、大きな音がうるさく

絶対迷惑なはずなのに・・・

楽しんできた観客に笑顔でお見送りをしてくれる家族

そこまででなくとも、ご自宅の前をきれいに飾り付け

参加者の目を楽しませていただるご家庭など・・・

もしかしたらライブに応募され落選されていたかもしれません

もしそんな状況にも関わらず、帰りの人間をいたわってくれる・・・

いかに桑田さんが、サザンが茅ヶ崎で愛されているいるか・・です。

まさか最後の最後までこんな感動をいただけるとは・・・

思わずゴミ拾いの使命も忘れてしまいました。

そしてゴミは一個も落ちてはいませんでした。

会場でもそうです、少なからず芝生の席でしたが私の

周りにゴミは一つも落ちていませんでした。

なにかとても誇らしい気持ちです。

コンサートの模様は明日にでも・・・

この年齢でこれだけの素晴らしい体験と感動をくれるサザン

たがら茅ヶ崎は聖地なんですね。

茅ヶ崎のそのすべてにリスペクトをしたサザンのライヴ前後の

お話でした。

もう、茅ヶ崎に住みたい・・・できることなら・・・・

茅ヶ崎のみなさん・・・本当にありがとうございました。

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です