,値上げの嵐

円安はいったいどこまで続くのか・・・

ヨーロッパの干ばつ・戦争・運賃や人件費高騰・・

上げればきりがありません。

そして大切なお取引先からわざわざメールと電話で来月から

かなりの値上げ通告されました。

ミルピグにとって、とても大切なお取引先です。

お取引先が悪いわけでもなく、神様がミルピグに与えてくれた

試練でもあります。

以前もこちらで書かせていただきましたが、現在のままでは近い将来

営業は間違いなくままならなくなってまいります。

そのために、いくつか準備はしております。

しかし、これが決定打というものはまだ見つけられてはおりません。

この春に値上げをさせていただきました。

正直・・・申し訳ないという思いと、ホッとした気持ちもあります。

しかし、今回の値上げはこんなことは簡単に吹き飛んでしまいます。

今までのご提供方法を大幅に変更しなければ営業が本当に難しく

なってきてそうです。

これ以上の値上げや、ご提供品を小さくしたり、品質を落としたり

などということは絶対いたしません。

そんなことを考えた時点で都橋は終わってしまうと考えています。

だから、いま本当に悩んでいます。

神様の試練はまだまだ続きそうです。

給食業者様が食材の高騰で営業ができなくなったとニュースで

みました。

思わず、背中が寒くなってまいりました。

しかし、神様は乗り越えられない試練は与えないそうです・・(笑)

いつものお気楽さから、頑張りたいと思います。

まだまだ落ち着かない残暑は続きそうです。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です