孤独な食事

私のお昼は対外13時過ぎになります。

午前中にやらなければならないことがいくつかあり

一通りの流れが終わるころにはお昼過ぎになっています。

お昼休みの時間が限られたみなさまが多いですからその方々が

仕事に戻った後にそそくさとお昼をいただきます。

しかし、先日は少しだけいつものルーチンが違いました。

 本日のスープ

この日はたまたま朝から用事があり、お昼前にすべて用事が済んだので

たまには早めに少しゆっくり食事をしようと・・・お昼に3

前菜3種

そのレストランにオープンと同時に入店いたしました。

すでにテーブルには食器類が整備され、30席ちかくあるテーブルは

ほとんど予約で埋まっているようでした。

カモ肉でいただきました

お昼を過ぎると、瞬く間に空いていた席は満席になりました。

私以外はすべて予約で満席だったようです。

予約をしていない方はお断りされていました。

そして・・・・来店されたみなさまはすべて・・・すべて女性の

みなさまでした。

もう、私などいたたれません。

それと、もうにぎやかなこと・・・隣との会話ができないほど

にぎやかになり・・・

これはもう私などいてはいけないと・・・

早々に退散させていただきました。

女性から支持されるお店は間違いなくおいしいお店です。

以前から通ってはいたのですが、いつもラストオーダーぎりぎりに

入店していたのでランチの時間がそんな状態だとはまったく

知りませんでした。

おいしいお店はみなさまよくご存じですから・・・

その時々の流れと自分の位置は把握しておかないと・・・

今回のように場違いな目にあってしまいますね。

28人の女性と一人の男性のランチ話でした・・・(笑)

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です