山あり谷あり

今日も閉店まで本牧におりました。

最後のお客様はリピーターの方で、前回食べたチーズが

おいしかったので、再度妻においしいものを買って帰りたい

ので、とのご相談がありました。

なによりうれしく、いつも以上に試食していただきました。

どうすればより奥様に喜んでいただけるのか・・

ご主人様といろいろお話させていただきました。

とても楽しくしかし緊張する時間でもありました。

こんな素晴らしい仕事ができて、本当に良かったと思います。

しかし、その反面いろいろ厳しい状況もたくさん出てまいりました。

以前は冷蔵庫がなくてオープンできませんでした。

そしてその冷蔵庫に今は在庫が入らなくなりつつある・・・(笑)

笑い事だけではありません。

今日も冷蔵庫を何回も開け閉めし(本当はいけないのですが)

3キロのコンテ(24か月)

どうにかならなものかと考えたり・・・

そんな問題など吹き飛びそうなほどの問題が今月になり発生したりして・・

今は多くはお話できませんが、改めて自分のわきの甘さを恥じています。

そのために今までミルピグを信じて通っていただいたお客様の信頼を裏切って

しまうかもしれないから・・・

かなり落ち込みましたが・・・絶対負けませんしあきらめません。

一時期は自分のわきの甘さを悔いているばかりでしたが、今は違います。

そんな障害があればこそ、次の新しい出会いを求めていきたいと思います。

自分にとってはかなり苦手なことでもあります。

しかし新しい道は絶対あるものと信じ、明日からはその事後対策に全力

でぶつかっていきたいと思います。

今回のトラブルもだれも悪いわけではありません。

みんなが傷つき、困っているはずです。

自分だけが無傷でいられるわけではありませんから・・・

今まで、さんざんお世話になってきた方々ばかりですから・・・

だからこそ、今までのことを感謝しなければなりません。

そのうえで、新しい道を探してみたいと思います。

3キロ越えのチェダーチーズ

信じていたみなさまは絶対裏切らない・・・それだけを信じて・・・

そして、もうひとつ・・・重大な問題が・・・

これは、ここでお話すること自体大変心苦しいです。

はっきり申し上げます。

昨年来、お取引先様の値上げラッシュが止まりません。

特に、この2月以降の流れは・・・深刻です。

当店の仕入れ価格は・・・他店様では信じられほど原価率が高いです。

通常であれば、絶対的に経営は成り立たないはずです。

それでも、地元やお客様方に支えられ・・・なんとかの状態でした。

昨年来、仕入れ先様も不本意ながらいくつか広げさせていただきました。

わたくしの考えとしては、今までのお取引様が一番大事であり、そことの

お取引なくしてはなりたたないと考えていました。

しかし、コロナの影響もありチーズが入らなくなり、種類をそろえる

ために採算を無視したり、新しいお取引先様をしゃにむに探したりと・・・

しかし、いよいよここにきて・・・困った状況に・・・

ミルピグ都橋店・ミルピグクラフト店ではわかりやすドリンクもチーズも

均一価格とさせていただいておりました。

簡単に申し上げます。

現行の価格では・・・どうしようもない情況になってまいりました。

今月はこのままでは赤字が必須になりそうです。

営業を続けさせていただくために、数年ぶりの大幅な価格改定を

させていただく可能性がございます。

可能性・・・?

まだまだ躊躇しています。

自分のところだけが値上げをさせていただいてよいのか・・・

しかし、このままでは赤字になってしまいまともな運営はできなく

なってしまいます。

もう少しだけ考えます。

大きな、波に飲み込まれてしまいました。

大河を流れる枯れ葉が大海原に出て、海の底に引き吊りこまれたような・・・

心が痛いです。

もう少し抗ってみます。

ミルピグを支えていただけているみなさまを裏切らないよう・・・

ここを乗り越えなければこれからのミルピグはありません。

そのためにも、毎日休まず営業を続けさせていただきます。

今、頑張らないでいつ頑張るんだと・・・

早くプロレスを見に行けるようになるんだ・・・と(笑)

明日は大変申し訳ありませんが都橋店のオープンは19時30分と

させていただきます。

まもなくすべての店舗でスタッフ体制が整います。

すべての店舗でいつでもおいしいチーズが食べていただけますよう。

精一杯努めてまいります。

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です