なかなか更新が・・・

おかげさまでcheese shop by ミルピグ店

毎日、順調に営業を続けさせていただいております。

私も、ほぼ毎日店頭で営業をさせていただいております。

3キロ近くあるブルーチーズ

昼前から深夜までチーズ三昧の生活です・・・(笑)

お昼にご自宅用のチーズ、夜にはワインとご一緒のチーズの提供

もしかしたらこんなことを仕事にしているのはミルピグだけでは・・・?

というより、日本では私だけでは・・・(笑)

そろそろ体力の限界も見え始めましたが・・(笑)

先に告知です。

cheese shop by ミルピグは基本無休ですが、

6月22日(水)は展示会参加のため休業させていただきます。

初の休業が展示会参加でとは・・これも仕事なのではと・・

などと、どうでもいいことは考えず、毎日毎日チーズのことばかり

考えております。

仕入れから販売まで、小売りから飲食店まで営業形態が変化して

まいりました。

しかし、これは当初計画の入口しかすぎません。

当初計画では、もっと違う形態の販売も一緒に行う予定でした。

残念ながら、まだその具体的な活動はまったくできておりません。

資金の問題もありますが、なにより人員が足りません。

ただ、今回はだれでもいいというわけではありません。

偉そうなことを書きましたが、まず一番大事な条件は

おいしいチーズの力を信じて、世の中に広めたいという

大きい情熱を持っていただける方・・・

これが仕事をしていただく90%以上です。

それ以外のことは、なんとかなりますから・・・(笑)

現実は理想だけではいかないことはこの年ですからわかっています。

しかし、その情熱がなければつまらない仕事になってしまいます。

最近、強く強く思うことがあります。

チーズに関してはミルピグ内に関していえば、絶対私が一番の知識と

キャリアだと自信をもって、偉そうにしていました。

しかし、最近は違います。

スタッフ、それぞれの立場で、確実に私のレベルを超えて仕事をして

もらえるようになり・・・うれしく・・・半面悔しく・・・(笑)

そんなとても刺激的な職場になりつつあります。

そのうえでの一体感はなにより大事であり、みんな笑顔で仕事が

できる職場であること・・・

まだまだ足りないことばかりです。

cheese shop by ミルピグは歩みののろいカメの小さな一歩です。

やりたいことが、今ならできます。

しかし、人の力が足りません。

歩みの鈍いカメの2歩目になっていただけるスタッフを募集しております。

人生のほんのひと時にすぎませんが、一緒の時間を過ごししていただける方

を探しています。

3店舗すべて古い店ばかりですが、心はいつも新しく新鮮な気持ちでお迎え

させていただきます。

さあ、明日も頑張ります・・・(笑)

おいしいチーズと素晴らしいお客様が待っていただいているので・・・。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です