初体験

人生何年生きていても「初体験」というのは緊張があり

そして刺激的ですね。

先週はそんなことがかなりありました。

牧場から直送された生乳がありました

これは本当に初体験でした

この機械に生乳を入れます

もうこの段階でドキドキです。

場所は都内某所です。

チーズにこだわり営業を続けさせていただいています。

しかし、そこにはすでに完成された流通システムが構築されて

いて私などはその流れの末端の末端におります。

一部だけ機械化されていますが、そのほとんどは手作業でした

私などがチーズ制作について語る資格などはございません。

しかし縁あってチーズの世界に身を置くものとして、一度は

その元というか、チーズ制作をしてみたいという欲求は一般の

方よりはかなり大きいと思います。

だからとても楽しかったですし、貴重な体験でした。

そして、なにかとても大きなやる気が沸いてまいりました。

死ぬまでに自分の作ったチーズをお客様に食べていただきたい

と思うのは自然の流れです。

それであれば、流れには逆らわないほうがいいのか・・・(笑)

そんな簡単ではなく、現実はとても難しい・・・

体験とはいえ、立派なチーズができあがりました。

できれば店内でご試食程度ご提供させていただくかも

しれません。

チーズの世界は深い・・・

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です