北海道のチーズ

今日は豊洲からの有明の展示会からのオープン・・・

とても充実した一日でした・・・(笑)

自宅に戻りしばらくソファーで寝込んでしまうくらい・・・(笑)

久し振りの心地よい体の疲れを味わっております・・(笑)

さて、本日は仕入れてまいりました北海道チーズのご紹介です。

 

最後の写真はバターになります。

本当であればいろいろここで書かせていただきたいことがいっぱい

あります。

しかし今回は敢えて控えさせていただきます。

写真でご紹介した以外にも数種類ございます。

写真でご紹介したチーズは本当にネット販売もせず、地元並びに

出張販売でしか購入できないチーズばかりです。

一部ネット通販もありますが写真のチーズは購入できません。

といって、すべて店内で販売できるかというと・・・

そうでもないのが・・・悩みどころです。

日本のチーズを心から応援したいと考えています。

しかし、そのなかで現実は効率性が重要視され、見た目で

勝負しているものも多数・・・

おいしい牛乳からしかおいしいチーズはできません。

農協指定の配合飼料だけでは絶対おいしいチーズはできません。

青い牧草(できればもう少しこだわりたいところですが)を食べている

牛乳はおいしいです。

今の日本でそんな条件ばかりで、生活ができる生産者様は少ないと

思います。

しかし、それができている生産者様がいらっしゃるのも間違いない

事実でもあります。

できましたら、そんな話をしながら食べていただきたいのが国産チーズ

です。

ぜひ、北海道の生産者様の苦労の逸品をお楽しみください。

改めてご案内させていただきます。

ミルピグ都橋店営業のご案内

営業時間 17時~21時(LO20時30分)

無休   都合により早じまい、臨時休業する場合があります

気が付けばこの2日間で40種類以上のチーズが入荷しております。

私が一番楽しみかも・・・(笑)

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です