仕入を強化するか

本日で1月も終了です。

そして営業制限は2月に入っても続きます。

当店の一番にぎわう時間帯は20時~22時になります。

それが現在は17時~21時の4時間のみ

平日お仕事が終わるのが18時~19時という方が多いのでは

ないでしょぅか・・・。

そこから1店目としてご利用される方は少ないので、物理的に

ご来店の少ない営業となっております。

都橋商店街も半数以上は休業されています。

効率的なことだけを考えれば当店も休業させていただいたほうが

楽になります。

しかし、ご来店を予定していただけるお客様がいらっしゃる限り

お酒を4時間以上ご提供できる限り営業は続けたいと思っています。

本日からは新しい新人スタッフも複数店頭で研修を開始させて

いただきます。

その上での大きな悩みがあります。

飲食店であればどこでもそうだと思いますが仕入をどのくらい

すればよいのか・・・

特に当店は仕入比率はどんな高級飲食店様より高いと思っています。

仕入が命でもあります。

しかし、その比率が高ければ高いほど・・リスクが高いのです。

先週末がギリギリの判断時期でした。

この週末、おかげさまでかなりの販売をさせていただきました。

しかし、残念ながら今年に入り仕入れたチーズもいくつか破棄を

してしまいました。

たくさんのチーズを揃えお客様にお楽しみいただくことが当店の

だいご味です。

ですから、どんなことがあっても営業を続ける以上はチーズを絞り

こんだり、種類を減らしたりということは絶対いたしません。

そのために、明日から明後日にかけて30種類以上のチーズを仕入れます。

まあ、これで緊急事態でも発出されれば・・・笑うしかない・・・(笑)

いつものことでもあります・・・(笑)

いや・・・笑い事ではありません。

過去にどれだけ痛い思いをしたことか・・・

それでも、ご提供したいチーズがないことだけは避けます。

どんな時でもたくさんのチーズから選んでいただける楽しさを

感じ味わっていただきたいと思います。

ましてや、こんな大変な状況下でご来店いただけるお客様には

気持だけでなく、形で感謝の気持ちを表せていただきます。

それが3坪亭主の気持です。

さあ、本日からは新しいスタッフが研修で入らせていただきます。

「変わらないテイスト変化する店内」のもとでお迎えさせていただきます。

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です