新店舗名決定

新店舗名が決定いたしました。

ミルピグの名称のつけ方はとてもシンプルです。

あっ、ちなみにミルピグはミルク(チーズ)とピッグ(ハム)が由来です。

少しわかりにくいですかね(笑)

都橋をオープンする前に馬車道を家族で歩いている時にふっと思いつきで

決めました。

そこからいろいろなことが始まりました・・(笑)

そして今回は新たなご縁とチャンスをいただきました。

馬車道で店名を考えてから6年になります。

この数年、特にコロナ過で大きく流れは変わりました。

そして、まだまだ光は遠く、小さい物てすが、先々の希望目指してミルピグは

新しい展開をしてまいります。

そのためにこの度本牧エリアに新店舗をオープンいたします。

そして店名は

CHEESE Shop  by  ミルピグ

となりました。

新しい店舗ではミルピグで扱うすべての商品が揃っています。

チーズはもとより、乳製品から生ハム、オリーブオイル、そして自家製ケーキまで

そのこだわりの商品を販売させていただきます。

併せて横浜では路面店としてのチーズ専門店は初となる見込みです。

ここまで来るのには、コロナ過ということもあり1年以上の準備期間がありました。

乳製品ですので、いろいろ難しい法律がありました。

しかし、なんとか今回クリアでき、たくさんのチーズを販売できることになりました。

すでに街中にはたくさんのチーズショップがございます。

先行されている特に大手の店舗さまとは比較にも勝負にもなりません。

しかし、小さいならではの販売方法や、なにより一番大切なのはお客様との接し方が

今までにない形を考えております。

何分、都橋出身なので・・・・(笑)

まずはおいしいチーズの体験をたくさんしていただきます。

もしかすると日本で一番小さいチーズショップかもしれませんが志だけは大きく(笑)

もっていきたいと思います。

明日はもう少し新店舗のコンセプトを発表させていただきます。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です