再オープンまで21日

本日から10月1日に向けて今日から新しいカウントダウンです。

そして、今日は捨てる神あれば拾う神あり・・・でした。

まあ、そうたいしたことではいのですが、今回のダメージが

かなりあるものですから、なにか少しでもいいことがあると

救ってもらえたように感じてしまいます。

そんな時は・・・・プロレスです(笑)

どんな時でも私にとってプロレスはバイブルですから

今回は少し長くなりそうです。

イタリアからプロレス留学で来た「アキラ」本名です。

お母さんが大の日本好きで、まだ21歳ですが、プロレスが好きになって

日本に留学にきました。

最初は普通の日本人より小さく、細くなんでこんな子が日本のプロレスに?

と思っていました。

練習生でしたから、いつも第一試合で、コテンパンにやられてばかり・・・

まったく期待はしていませんでした。

対戦相手の愛媛在住の若手

この二人で激しい試合をします。

お互い普段は二人とも団体の合宿所で生活をしています。

まさに寝食を共にし、練習をしています。

だから、お互い次の動きが自然とわかってしまう・・・

そのことを知っているファンはその一瞬の間合いを楽しむんです(笑)

すみません・・・マニアック過ぎて・・・(笑)

そして大事なのは、その持っている背景が大切なのです。

イタリア人のアキラ君はある選手との縁で日本に研修生で来日しました。

そろそろ、技術も習得したからイタリアに帰ろうとしていたら・・・コロナ

それも彼の出身地はイタリアでも深刻な状況で・・・帰れない。

そんなこんなで丸々2年の日本滞在・・・

しゃべれない日本語、慣れない食事、大変だったと思います。

にも拘わらず、アキラは頑張りました。

本当に頑張りました。

細かった体を太くし、たくさんの業を覚えて・・・最後にご褒美に

ジュニアのチャンピョンまでなりました・・・

そんな、彼が来週、帰国します。

しばらく、イタリアで体を休めて、また戻ってくるのを心から待っています。

そんな若い21歳の彼と私のようなおじいちゃんのプロレスを挟んだどうでも

いい話でした。

やっぱり、プロレスの話はいくらでもできる・・・(笑)

最近の私の私生活は・・・だだ下がりなので、楽しい話はプロレスで(笑)

来週、前半までは地下に籠ります・・・(笑)

表に出ても、余りいいことがなさそうなので、しっかり引きこもります。

久しぶりに図書館でも行こうかと・・・(笑)

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です