休業23日目

明日から横浜も天気が崩れてくるとのこと・・・

災害がなければよいのですが・・・

お盆休みの方も多いのではないでしょぅか・・・

私も明日は墓参りと病院に付きそいなどの用事があります。

いつも慌ただしく済ませてしまいますが、店も休業

しておりますので、しっかり気持ちを込めてお参りして

まいります。

感染はいったいどうすれば収まるのでしょぅか・・・

すでに9月の営業も絶望的なようで・・・

私はどうすればよいのか・・・

もう、休むのは充分です。

すぐにでも仕事をさせていただきたい・・・

でも、できない・・・

できる限り落ち込まないよう、バランスが崩れないよう

たまにチーズやハムを触りながら、次のことを考える。

今、私にできることはこんな程度です。

そんな奴でもお昼ご飯は一応食べます(笑)

いつものカレー屋さんでのやまゆりポーク

ご飯はいつもの飯盒で出てきます

ご飯を出して、お肉や野菜をカットするのに3分程度かかります

撮影に失敗してしまいました・・・(笑)

食べるのは10分で終わります

だってカレーは飲み物ですから・・・(笑)

この名店でもお土産用の冷凍カレーを販売されていました。

今日もお昼時は満席で外まで一時は行列ができる・・・

しかし、確かに昔ほどではありません。

時代の流れを強く感じました。

いつもの味も変わらず、おいしい味わい深いカレーなのに

緊急事態ですから、やもうえないかもしれません。

ただ、きっといつかふり返ってあの時が変わり目だったね

といわれる時がくるのかもしれません。

その時まで私が現役でいられれば良いのですが・・・

いや、元気でいられるようがんばるつもりです。

私にはチーズやハムがあるのですから・・・・(笑)

でも、あと何年働けばいいのか・・・

大丈夫、もともとお気楽人生ですから、苦しみながらでも

楽しみを見つけて生き抜いていこうと思います。

人生100年で考えればあと35年もあります(笑)

どうか、長いお付き合いのほどお願い申し上げます。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です