休業22日目

相変わらず偉い人たちはなにを言っているのか

都民知事は国に頼ろうとばかりしているし

某オリンピック大臣(笑)は各自の判断で出歩いていいとも

とれる発言をしてしまうしと・・・・

ならは私も座銀に行っちゃうぞ!!!!

できる限り家に引き籠ろうとガマンしている人たちの気持を

踏みにじる・・・

ついでに3坪のオープンしたくともできないでいる親父の

小さいハートを引き裂く・・・・(笑)

それでも、当たり前ですが今日も一日家におりました。

まもなくお盆休みですね・・・・ますます引きこもりです(笑)

ミルピグはいつになったらオープンできるのでしょうか・・・

 

今、大きく大きく迷っていることがあります。

本当に迷っています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり無謀な考えです。

自分でも成功できるイメージはなかなか作れません。

でも、それでも頭から離れません。

まだ、だれにも相談もしていません。

相談すればきっとほとんどの方は、その無謀さに、頭から

反対されるものと思っています。

都橋を始める時もそうでした。

料理経験もなく接客の経験も少なく、一人で店に立つ・・・

相談したほとんど方から反対され、もう少しまともなことを

考えろとまで言われ続けました。

いまでも、その考えは間違えではなかったと思います。

やはり、飲食・・・そんなに甘くありません。

まさかの坂ばかりで、今はまともな営業などいつまでできていたか

思い出せないほど・・・

本当に、悔しい・・・まだまだやりたいことがあります。

よく、店で冗談を言っているのですが

「倒れる時は前向きに」です(笑)

どうしても・・・どうしても・・・気になる物件があります。

まだ、詳細は発表できませんし、できずに終わってしまいそうですが・・・

その物件はずっと・・・ずっと・・・だれにも注目されず・・今も

このコロナの時代に取り残されています。

ようするに、市場に出てもだれからも引き合いのない物件ていうことです。

でも私はずっと・・・注目しています。

条件とか、よくわかりませんし、だれも注目しないということは

商売と考えた時にとても不利だということだと思います。

ただ、私にとっては輝いて見えるのです。

そのエリアは私にとって・・・とても大切で、夢にまでみた場所でも

あります。

その変わり、市場的には都橋の比ではないくらい厳しいところです。

それでも・・・どうしてもチャレンジしてみたい・・・

見なかったことにしてずっと後悔するか・・・

無謀なチャレンジをして、失敗するか・・・(笑) 😊😊

後悔と失敗の選択・・・これは厳しい

きっと、このコロナがいけないんです。

時間があるから余計なことを考える・・・・

くそーーーーーーという感じです。

忙しくしていれば、毎日営業のことばかりで精一杯ですから

うーーーん・・・どうしようかと

だれに相談すればよいのか・・・

この2か月・・・心の中で考えていました。

先の当ても、計画もまだ、まったくありません。

ただ、私の頭の中では、楽しく営業させていただき、お客様の

笑顔が見えます・・・(笑)

というと、いかにも飲食店を始める人の一番失敗しそうなパターン

ですよね・・・

だから、迷います。

この年齢でなにをやっているのだと・・・半分なさけないです。

もう、なにも考えず、余生を送ってもいい年にもなってきましたし・・

でも、人生100年時代・・ということは?

と思ったりして・・・

月内には結論を出そうかと思います。

今、自分が望んでいることは・・・

そのほれ込んだ物件を私の前から持っていってくれる方がいる

ば、一番満足できるかもしれません。

自分の考えは間違っていなかったということと、少しの残念さで

生きていけます(笑)

過去に似たような経験が数回ありました。

そのお話は明日、させていただきます。

どなたか・・・このことでコメントください・・・(笑)

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です