休業18日目

本日は午前は打ち合わせ。午後は研修を実施いたしました。

もう、感染数は止まらないようです。

ますます気を付けなければいけません。

なじみのお店の中落ちランチ・・・下の油揚げがポイントです

大きめの味噌汁がうれしい・・・(笑)

今日は、夜に子供と一緒に野毛のパトロールに行ってまいりました。

いつものパトロールはお気楽に終わるのですが・・・

当店はお酒が出せないとチーズやハムもおいしく提供できないことがわかりましたので

休業しております。

もちろん感染をさせないという大義名分もあります。

ここで書いてもしょうがないことですが、通常営業ができていたのはいつだったのか

もう思い出せません。

そんな野毛の8時過ぎ・・・基本ほとんどのお店は閉まっています。

しかし、ところどころのお店の明かりがついているところは・・・どのお店も・・・満席

そして、残念ながら、感染設備もほとんどなく、密になっている・・・

しかし、私は決して責めるつもりはありません。

きっと、このようなお店の方々も自分の利益優先だけで営業を続けているのではないと

思っています。

その、真意はわかりませんが、やむにやまれず営業している・・・というのが実体では・・・

ただ、しっかり感染対策だけはしていただきたいてず。

たまたま、店内に入られるところをみましたら、検温も手指消毒もせず席に案内されて

いました・・・

これはダメだと思います。

そして中は密状態・・・これでは感染が収まるわけがありません。

これでは野毛の街の治安は守れません。

といいつつ、私は遠くから子供と一緒に見てるだけ・・・

同じ飲食に係るものとして矛盾と悩みを感じた散歩でした。

もう、ロックダウンしかないのではないでしょぅか・・・

やはり、みんなで休みましょう・・・

そして感染をひと時でもおさえませんか。

マスクをせず、たばこを吸いながら歩いている方もいました。

このままでは野毛の安心・安全である治安は守れなくなってしまいます。

みんなで省力することが大事なのでは・・・

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です