休業14日目

休業して2週間です。

いろいろ心中複雑です。

できれば店を開けたいです。

でも、月曜日なのに神奈川県は1686人の発症・・・

これではダメですね。

明日はとんでもないことになりそうです・・・

それでも同業者の方の中では、かなりの率で通常営業されている

お店が多いです。

気持は充分理解できます。

満足な対策や保証もせずに、ただただ休めでは納得できません。

どの店も店を維持し、生活していかなければならないのですから

また、申し上げますが、4月の協力金・・・申し込み開始と同時に

申請したのですがまだ振り込まれません。

まもなく4か月になります。

都民知事はこの1年半なにをやってきたのでしょぅか・・・

とまたまた知事批判になりそうなので・・・今日はやめときます。

まずは自分のそしてスタッフの足元を固めなければということで・・・

先日、チーズの研修を実施いたしました。

まずは大きなチーズから各自このサイズに均等にカットします。

この均等にというのが、かなり曲者です。

硬いものから柔らかいものまで、普段から仕事として慣れてはいますが、正式にこのような

研修となると緊張もあり、なかなかいつもどうりにはいきません。

こんな副食材とともにご提供品を作成します

ここからは各スタッフの力作を発表させていただきます。

同じ食材とお皿を使用していますが各自それぞれ違います

通常の営業ではなかなかできない飾りつけから、チーズと副食材の合わせ方など

緊張のなかでも刺激的な時間が流れます。

こんな時だからこそ、時間の有効活用とミルピグのレベルアップを目指しての研修でした。

スタッフもこの研修での腕を振るえず、休みに入ってしまいました。

仕事ができないのが、こんなにつらいものかと思っています。

いつになったらワインや日本酒を解禁してくれるのでしょうか・・・

協力はしなければいけません。

まだまだ葛藤は続きます。

医療現場のみなさまの苦労は忘れないようにしながら生活をいたします。

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です