休業8日目

感染者の増加が止まりません。

黒岩知事・・・早く新しい手段なり対策を立ててください。

すでに千葉県の知事は動いています。

自前の緊急事態宣言出しただけでなんの具対策も出さず

無理やり休まさせられている身にもなってください。

まあ、毎週公用車で多摩川を越えて通勤されている方には

わからないでしょうね・・・

あなたが先頭きって県またぎしているのですから。

そして、協力金を早く出していただける連絡がやっときました。

これがまた、どういう意味か分からない内容で・・・・

このままでは手間暇が余計にかかってしまう・・・

効率化ということと、無理やり営業権を止めていることが

私には黒岩さんは当然のことで、支払いのことなど渋々としか

考えていないように見えてしょうがありません。

そしてその内容は決して早くありません。

私の早いというのは10日以内の処理です。

きっと8月中には入らないような気がします。

そしてなぜかわかりませんが、期間全額ではありません。

2回に分けて手続きするとのことです。

まあ、5月分の支払いさえまだいただけておりません。

今週に入らないと8月です。

3か月経過してもなんとも思わないですね・・・黒岩さん

源泉徴収などの支払い請求がきて、私はすぐに払わせて

いただきました。

期間を過ぎると延滞金を取られてしまいますから・・・(笑)

しかし支払いを受けるほうに延滞金をかける権利はありません。

だから信用されなくなります。

お金の問題ではなく、その中身の問題です。

何回もいいますが協力金がいただけているだけで感謝しています。

本当に厳しい方々がたくさんいらっしゃいます。

本当になんとかしてもらいたいです。

これでは8月22日までの期限などで終わるわけがない・・・

みんながわかっているから、そんなことどうでもいいやと人が街に

観光地にあふれる・・・・

そして私は全店舗営業を停止する・・・・黒岩さん・・・・

 

と、ここで文句ばかりいっていても始まりません。

空いた時間を無駄にしないように本日は渋谷方面へ

黒岩さんと同じ県またぎ・・・(笑)

まあ私は東急線で多摩川を越えましたが・・・(笑)

チーズをテーマにしたレストランへ

かわいい野菜のフォンデュ

軽く勉強させていただきました(笑)

感染予防のことで文句を言っていますからできる限り出歩かない

ようにしていますが、どうしても今でないとできない仕事がある

ので最低必要限度で外出しています。

今日も大きい収穫がありました。

しかし、世の中自分が思っているほどやさしくも簡単でも

ありませんね・・(笑)

3歩進んで2.9下がる(笑)感じです。

そして、いろいろ迷いもあり、本来であれば来月早々に発表

させていただこうとおもっていたことが・・・だいぶ遅れて

しまいそうです。

歩みののろいカメのようですが、前進だけはしています。

まだまだ我慢の夏が続きそうです。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です