休業2日目

昨日から休業に入らせていただきました。

本日は休業2日目になります。

なにか今度の休業は心がモヤモヤした気持ちのまま休んでおります。

今日はスタッフと今後の打ち合わせをしておりました。

郵便受けを見ると黒岩知事からわけのわからない通知が届いていました。

本当になにを考えているのかわかりません。

もう少ししっかり現実を見て、マスク飲食などと絵空事の要請はやめて

実質的な対応をしていれば、ここまでの感染数にはならなかったはずです。

などと、最下層の人間が叫んでみてもなにもかわりません・・・

しかし、近々、国政選挙がありますから・・そこで意思表示いたします。

店も休業に入りましたので、どうしてもやらなければいけないことがありましたので

長野に密航してまいりました。

といっても電車での移動ばかりで、現地で歩いた時間はトータルで1時間も

ありませんでした。

もちろん日帰りでした

いよいよオリンピックも始まりました。

長野駅に着くとこんなきれいな花々が・・・

いくらワクチン済みの身とはいえ、最低限の接触に心がけ、なにか一日ほとんど話さない

時間を過ごしました。

懐かしい・・・長野オリンピックのメモリアル

考えてみると私と長野の出会いはこの冬季オリンピックでした。

それまで軽井沢などには来てても、仕事で長野に来るとは夢にも思っていませんでした。

そして、とても素晴らしい体験をさせてもらいました。

ただ、その時には典型的なサラリーマンで仕事のことしか頭にありませんでしたので

観光も名物もなにも興味がありませんでした。

そのころ、今のような視点があれば私の人生もっと違ったものになっていたかも

しれません。

それでも、懐かしい場所があるというものは、幸せだなと実感した一日でした。

長野市から松本を回って、一日汗だくになりながらのクタクタの一日(笑)

お店が休みでなければこの強行軍はできません。

本来であれば一泊し、懐かしいお店など行きたかったのですが自重いたしました。

感染させない、しない・・・大事だと思います。

早く懐かしいみなさまと再会もしたいし、おいしい物も食べたい・・・

もっと、みんなが納得できて協力したくなるような政治はできないものでしょぅか・・・

なにもできない夏休み・・2回目になってしまいました。

行政からいただいた無理やりの夏休み・・・せめて時間の無駄にならないよう

チーズとハムにこだわり、新しい展開に向けて進んでいきたいと思います。

未知の世界に突入してまいります(笑)

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です