水辺の風景

この週末は特段なこともなく・・・(笑)

といっても親族のワクチン接種の手伝いにいったり

来月まで自分も含めあと3回ワクチンがらみでの活動が待っています。

遅めのお昼はリバーサイドで

木の先にはロープウエイが・・・

新緑とランドマーク 横浜らしい風景かしら?

しばしの日曜日の休息でした。

明日は午前中に保健所に相談に行く予定です。

今月から新しい分野の届けができるようになりました。

すでに何回か相談に行かせていただいているのですが、できれば明日で

決着がつけばいいのですが・・・

たぶん、中区では初の申請になるかもしれないとのことです。

そんな難しいことではありませんし、私が難しいことができる理由も

ありません。

でも、それができればわりと革新的でもあります(笑)

その報告は明日にでも・・・お役所の許しをいただくことはなかなか

難しいですから・・・

却下されても、また改めて相談に行きます。

窓口の担当の方々はとても親切で、適切なアドバイスをしていただけます。

以前のお役所のイメージとはまったく違います。

変な民間のサービスより、高いレベルで対応していただけます。

ただ、最近、他の申告のことで、かなり苦労しています。

立場や、制度などに縛られるのは当然ですが、最後は人間同士、困って

いることがあればお互い助け合っていけばいいと考えているのですが

そんな考えが甘いと言われていることが一つだけあり、それでもあきらめず

戦っております(笑)

たとえ力尽きて倒れる時も前向きで倒れてやるんだと・・・(笑)

さあ、新しい週が始まります。

そして運命の来週からの営業体制が発表されます。

状況はかなり厳しいですが、楽しい企画も準備しております。

おいしい夏をみなさまとご一緒に・・・

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です