夕方の散歩

今日は久し振りの子供と夕方の散歩に行ってまいりました。

夕方というより、自宅に戻ってくる頃はもう真っ暗・・・

万国橋からみなとみらい方向・・・ロープウェイが新鮮

夕景とみなとみらいとロープウェイ

この時間に子供と散歩をすることはほとんどありません。

すでに通常であれば、営業している時間ですから当然です。

これも今の時期ならではなのでしょうか?

そういえば、知り合いのバーのマスターにばったりお会いして立ち話

ビアノが上手で、私より少しだけ年齢が上で、穏やかな紳士のマスター

今年、2回目くらいですが、前回は仕事の話はせず、お互い好きなピアノ

話で終わってました。

今回はお互いの仕事の話になり、マスターのお店は今年に入りまだ一回も

営業をされていないそうです。

私と違い、昭和の時代から地元横浜でずっーーと営業を続けてこられた・・・

レジェンドのような方です。

そんな方が・・・「もう疲れたから廃業も考えようかな」と少し弱気な発言

私があこがれているマスターからそんな弱気な発言を聞いてしまい・・・

いやいや。お互い頑張りましょうと・・・と勇気づけ・・・

メリーゴーランドも少し寂しげです

そんなベテランでさえ弱気になる昨今・・・・

決して負けてたまるかという思いがありますが、この時間でも家でゆっくり

していていいのだろうかと・・・

チーズの力は不変ですが、併せてワインやアルコールの力も侮れません。

私自身決して飲めるわけでもないのに、ワインの香りが懐かしい・・・

早く解禁して・・・禁酒法・・・

明日から少しだけ、動き回ります。

このままうずもれてしまわないように・・・

金曜日からノンアルコールで3日間営業いたします。

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です