久し振りの観戦

昨日は久し振りの昼間の観戦でした。

時節柄、会場も小さくなり、昔と比べると

かなり寂しい・・・・

団体で一番大きい選手と小型な選手の新しい技・・・(笑)

会場が小さい分選手との距離もかなり近いです

情け容赦ない顔面キック

50代のベテランが若手にキックをする

このあと、巻き返されベテランは負けてしまいましたが

その負けっぷりに一言も言葉は発しませんでしたが、観客

からは敗者のベテランに大きな拍手が起こりました。

会場が一つになった瞬間でもあります。

若手の成長株筆頭の選手・・・今は憎まれ役ですが成長が

楽しみな選手でもあります。

技の名前は逆エビ固め・・・腰にきます

攻守変わってギブアップした技の名前はエンドゲーム

少しマニアックで、言葉にすると面倒ですが、手に汗握る

瞬間でもありました。

いつもとは違う非日常感を楽しむのもプロレス観戦です。

鍛え抜かれた体で、常人にはできないことをお互いに

見せあい、ぎりぎりの闘いをする・・・

そして観客に勇気と感動を与える・・・

その空気感に浸りたく、40数年通い続けるおバカさんです(笑)

今週もたくさんのチーズに囲まれながらご来店をお待ちして

おります。

 

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です