横浜の青い空

今日はとても寒いですね。

午前から仕入れに動きましたが手袋をしていても凍えてしまう・・・

早い時間のせいか縮小のせいか成人の若人のみなさんの姿はみえませんでした。

昨日の横浜港の様子です

大桟橋の手前からみなとみらい方面

連休の中日、お昼過ぎの様子です。

明らかに人出は少なくなっています。

赤レンガのスケート場

ここもお子様やご家族連れが中心で本来であればすし詰め状態のはずが・・・

昨日は少し寒かったですが、日差しは柔らかで散歩には心地よい・・・

のんびり釣りをしている人も

こんな風景を見ているといつもと変わらない穏やかな風景と日常があります。

さきほどテレビで居酒屋の店主さんがうちはいつも通り20時以降も営業すると

話をされている映像をみました。

国がこちらのことはなにも知らず、勝手に決めてばかり・・・

ちゃんと申告しているのだから、その申告内容に従って考えてくれればいいのでは・・・

雇用関係の手続きもよくわからず専門家のところに行ってもこれからでは受付られない。

なにか、とても共感できました。

と思いつつも、自分の店だけはコロナ感染を起こさないことを考えた時究極の選択は

営業を中止することかなと考えたり・・・

相変わらず心揺らいでおります。

それでも昨日は2日続けてご来店いただけた大変ありがたいお客様もいらっしゃり

勇気をいただいております。

だれも悪いわけでもないし、一人一人が我慢し耐えなければいけない世の中・・・

切ない・・・・・・・・・

まずはおいしいチーズとワインをたくさんの果物とともにご提供すること・・

今の私にはそれしかできませんから・・・

本日も元気に感染予防のうえ3時間だけ営業させていただきます。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です