生ハム仕込みツアー ⑤

なかなかツアー報告が進みません(笑)

まだ初日の午後までなのに・・・

といっても初日最後のイベントへ・・・

本来は塩尻のワイナリー巡りの予定でしたが・・・できず・・

そこで急遽ですが、べたな観光地へ・・・

日本の原風景が広がる

水清らかな北アルプスからの湧水・・・冷たく手がしびれるほど

そんな水があるから・・こんな広大なワサビ田ができます

私自身はたぶんですが10回以上来ていると思います。

それだけ有名な観光地となっていますが、この日は今までのなかで一番きれいな透明度だと

感じました。

天候もどんより曇り今にも雨がふりそうでしたが、その分、この地方の天候の厳しさが伝わって

まいりました。

こんなオブジェまであります。

そうですここは・・・有名な観光地「ワサビ大王」農園です

しかしそんな寒空のなかで、しっかりと作業をされているスタッフの方がいらっしゃり

頭が下がりました。

少し浮ついた気分を抑えながら、宿泊先にやっと向かいました。

そして夜のメインイベントに続きます・・・・

それは・・・また明日に・・・・

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です