生ハム仕込みツアー ④

生ハム仕込みツアーから一週間がたちました。

おかげさまでツアー参加者のみなさまも元気に活躍されて

いらっしゃいます。

ご来店いただきまして、すでに思い出話的に話が盛り上がります(笑)

さて、ツアー報告4回目となります。

酒蔵さんからリンゴ農家さんでのリンゴ狩りまでお話いたしました。

長野にも有名なワイン産地がたくさん゜あります。

本来であれば塩尻地区のワイナリー巡りを予定しておりました。

しかし、昨今の状況のため試飲や見学はほとんど中止の状況でした。

そこで雰囲気だけでも味わいたいとのことから、リンゴ狩りから

数分の場所のワインナリーさんへ行ってまいりました。

入口から雰囲気だけですがブドウ畑が広がります

静かな雰囲気のワインセラー

ワイン瓶各種

ワイン畑を背に次の目的地へ

当然ですが酒蔵さんやワインナリーさんで、みなさまにお飲みいただきたいものをいくつか

仕入れてまいりました。

特にJAPAN店ではタマゴかけご飯に合う『甘酒』など大変好評いただいております。

来週から、期間限定で営業時間を短縮させていただきますので、早めのご来店

お待ち申し上げております。

次回は唯一の観光スポット見学報告です。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です