生ハム仕込みツアー ③

横浜に戻ってからというもの・・少しバタバタしております。

さすがに年末という感じでしょぅか?

特別になにかやっているというわけではありません。

最近は早い時間から、少し遠方まで買い出しに行ったり、新しい

食材探しもしたりして・・・おります。

なにか数日前まで、長野で楽しい時間を過ごしていたとは思えないような

時間の早さ・・・・

長野での出来事がなにか、懐かしくさえ感じてしまう・・これが師走ですね

最初の写真からですがこれはおとなりの畑のリンゴになります

リンゴ畑のイメージです

当日はどんよりの曇り空で少し小雨がパラつく天候でした

この木がリンゴ狩りをした富士になります

こんな感じで脚立を立て少しずつ刈り取ります

その前に農家の方からリンゴのもぎ方を教えていただきます

最初は手探り状態から

だんだん慣れてくるとあっという間にリンゴの山が

最後の方は精いっぱい手を伸ばして

そしてほとんど収穫は終わりました。

時間にして1時間弱程度になります。

雨を心配しながらでしたが、まずは濡れることなく終了いたしました。

参加いただきましたみなさまにはおひとり様1箱のお土産付き(笑)

当店で使用しているリンゴジュースはすべてここのリンゴを使用しております。

こんな感じで一つ一つ収穫したリンゴを無添加でジュースにしております。

まさに、生産者様の顔がわかるものをご提供していきたいという当店の思いが

実現している瞬間です。

サラリーマン時代に山形・長野・新潟などリンゴが取れる地域で生活して

いましたので、リンゴの味はそれなりにわかるつもりでしたが、こちらの

リンゴを食べてからというもの、その美味しさの虜です。

酸味と甘みのバランスが抜群です。

この味は農家さんのお人柄が出ているものと思っています。

一年間、丹精込めて育ててきたリンゴです。

大切においしくいただきたいと思います。

これから2週間は都橋・JAPANともに積極的にご提供させていただきます。

その、おいしさを店内で実感されてください。

そして、来年はもっとたくさんのお客様とツアーを実施していきたいと思います。

通常ではなかなか体験できないことが山盛りでございます(笑)

本日も、私は都橋でお待ちしております。

店内暖かくしてお待ちしております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です