試作がやっと終わりそうです

『ミルピグJAPAN』オープンまで残り1日となりました。

そして試食回数も急ピッチでございました。

私の担当は「タマゴかけご飯」のみです(笑)

なにぶん、自称ならびに周りのみなさまの認識も料理のド素人でございます。

そんな私が料理の提供をして、料金をいただいてよいものか・・・

いつも自問自答しています。

そして、今回はそんな素人ながら、今までのチーズや生ハムのこだわりを少しだけ

ご飯とタマゴに広げさせていただきました。

素人ですから、制限もタブーもございません。

ただ、おいしいタマゴに合うご飯を探し、そのご飯にあうタマゴを探す・・・

タマゴかけご飯・・・どこにでもあります。

500円前後でおなか一杯になるくらいの庶民の食べ物だと思います。

しかし、今回のタマゴとご飯には半年以上かけ探し、やっと出会いがあり

ご提供までできることになりました。

御膳を使用いたします。

そしてご飯はおひつでご提供させていただきます。

どこまでこだわればよいのか・・・

ずっと、前年収穫のお米で探してまいりました。

しかし、新米になり、今までのおいしさの度合いが激変してしまいました。

正直なところ、先週末から・・・相当慌てました・・・。

そして、昨日やっと、私やスタッフなりに「これだ!」というお米が決まりました。

私にとっての非日常はきっとご来店いただけるみなさまにとっても非日常になって

いただければ、喜んでいただけるものと勝手に思っております。

すべてにこだわりました。

おはしひとつから、殻入れの器まで・・・・ご満足いただけるように・・・

そして・・・お値段が・・・・

ぜひ、ご来店いただき、ご賞味ください。

ご支持いただけなかった場合には、早々にメニューから外してしまいます。

そして、まだまだ不安定なご提供のため、ご予約はお受けできません。

また、その日のコンディションで、ご提供ができない日があるかもしれません。

大変恥ずかしいことですが、それだけ微妙で難しい商品です。

ただし、味の妥協は絶対いたしません。

素人だから・・・

そして一日のご提供数は3名様とさせていただきます。

しかし、素人なのは私だけですから・・・

ゴルゴンゾーラとブルーベリーのホットサンド

JAPANの店長兼パティシェはしっかりとプロです。

その安定さとおいしさは折り紙つきです!!!!

都橋とはまったく違うメニュー構成になりそうです。

しかし、ご安心ください。

タマゴかけご飯以外は、ほぼ都橋と同程度の価格でご提供できそうです。

オープン日には少し間に合いませんが、お酒の種類もかなり増えそうです。

できれば長い目でみていただき、お店の成長と変化を一緒の時間経過でお過ごし

いただければこんな幸せなことはありません。

全力で頑張ります。

たなみに3日の私は都橋におります(笑)

お好きなほうにご来店お待ちしております。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です