最近思うこと

最近私が思っていること・・・

そう大したことを考えているわけではありません。

たくえば忠松を中心に、お客様のご来店が徐々にですが増えてきたこと・・・

いろんな方と知り合えるようになったこと・・・

困っていること

思い通りチーズの仕入れができなくなったこと・・・

先々チーズ業界に余り明るい話題がないこと

コロナ後の新生活がどんな形になっていくのか・・・

などなど考えてみると不安の方が圧倒的に多いかもしれません。

もともとお気楽さが長所だと思うくらいのんびりした性格です。

そんな私が先々の心配というか、これからどうしていこうかと

大きく迷い、そして変化についていくにはどうすれば・・・

 

私が考えていることはとてもシンプルです。

第一にたくさんのおいしいチーズをお客様に食べていただきたい。

世界にはまだたまだ7知らないチーズが数千とあります。

それを横浜のチーズ屋としてみなさまにお安く提供したい・・・

思いはそれだけです。

しかし、このままではその世界観はますます狭められるばかりです。

まだまだ創意工夫ができますので、都橋だけで考えればもしかすると

余り心配することはないかもはれません。

自分の年齢のことも考えれば、余り先々の心ばかりしてもしょうがない

ないし、ご来店いただけるお客様方々と楽しく営業させていただくだけ

で幸せです。

しかし、来月には日本チーズにこだわったお店を出店させていただくなど

チーズのポテンシャルはとても高いのです。

まだまだ知られていない食材は世界どころか、日本にもたくさん溢れています。

最近はそんなチーズやこだわり食材をシンブルにご提供することにやりがいを

見出していたりします。

もっと安くておいしいチーズを日本人は知るべきだ!!

もっと食材にこだわった日本の安全でおいしい食材をみつけたい!!

などなど、半分は夢ですが、少しだも現実化させることはできないか・・・

などということを少しだけ考えたりしています。

具体的な行動はまだまだできません。

しかし、今のコロナだからこそ、少しだけ先々のことを考えてみました。

少しでも具体的な行動を取りたいと思います。

まずは人と人の出会いが一番大切だと思います。

今までもチーズやハムを通してたくさんの素晴らしい出会いがありました。

その出会いをもっと広げることから始めていきたいと思います。

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です