こだわりのバター

以前もご紹介いたしましたが最近愛してやまないものが・・・

昨年、ちょっとした出会いがあり・・・ある意味運命が変わったかものバター(笑)

新潟の佐渡島で作られている「佐渡バター」

そのくらい衝撃的な素晴らしいバターです。

以前からその香りにひかれ、フランスのエシレやボルビエのなどの稀少バターは時々ですが

使用しておりました。

しかし、ヨーロッパの香りは素晴らしいのですが、時々ですが少しだけ違和感を感じることも

ありました。

そんな時、この佐渡バターとの出会いがありました。

厳しい北国の大地に放牧された牛の乳から作られる、日本ならではのやさしいけど香りと

コクもフランスバターに負けないものが・・・佐渡バターです(自己評価)

これで先々のタマゴかけバターご飯や自家製ケーキに変身してまいります。

採算・・・・考えていません・・・(笑)

いつも私もスーパーで買っているバターとは一桁違います・・・(笑)

でも、あくまでおいしいものをシンプルにご提供するのが当店のだいご味でもあります。

私でさえ、この佐渡バターを自宅では使用できません(笑)

みなさんに食べていただける店だからこそできることなのです。

まだ、形にはなっておりませんが、展開しだいではいつでもご提供させていただきます。

シンプルにパンにつけて食べていただくだけでも、そのおいしさは実感していただける

ものと思います。

そして・・・明日は注目の発表をさせていただきます。

どこまでもおいしいものを追求してまいります。

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です