来年の今頃は・・・

今日も午前は晴れていたのに今は雨が降ってきてしまいました。

連休中は天候が余りすぐれないとのこと・・・

せっかくの連休なのに・・・ですね。

でも、いつでも希望は捨てずに楽しく生活していきたいたと・・・思う。

そんななか新市庁舎の中を歩いていましたらこんなお知らせが・・・

2020オリンピックまであと365日になりました。

ちょうど、来年の今日にオリンピックが開催される・・・

私はどうしても見たい・・・です。

昨今の状況ではこのかわいいキャラクターも出番は少ないですが・・・

まずは一刻も早いワクチンが開発されるといいのですが・・・

日産スタジアムではサッカーが・・・

横浜球場では野球とソフトボールが・・・

来年の今日はみんなが笑顔で国立競技場の開会式が見られるようになっていれば・・・

そういえば、私は前回の東京オリンピックをわずかながら記憶しております。

小学校2年生、8歳でした(笑)

その当時は家庭用のテレビはほぼ白黒テレビで、カラーでは見れなかったのですが

その時のご縁で、なにか地下室的なところで生まれて始めてカラーテレビの体験を

したことを鮮明に覚えています。

今から56年以上の出来事です(笑)

子供ながらに入場式の鮮明で感動のシーンは今でもよみがえってきます。

もし来年開催できれば、半世紀以上経過した素晴らしい感動がもう一度・・・

じいさんになってしまいましたが、人生で日本開催のオリンピックが見れる幸せが

訪れるかもしれません。

そのためにも、まずは私の店から感染予防することが、私自身が感染しないことから

始めなければなりません。

みんなで来年の今日・・・オリンピックを観戦しましょう・・・元気に!!!

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です