再オープンまで14日

再オープンまで2週間を切りました。

週も明けての月曜日・・今日は朝から横浜橋商店街に行ってまいりました。

数年ぶりの商店街はいつも庶民的で歩いていて楽しいです。

この時期、これを目的で行ったわけではございません。

先週ちらっとお話いたしましたが、先週の金曜日から少しだけ体調に異変がございました。

夜に自宅で食事のあとソファーでゆっくりとしていると、なんの前触れもなしに突然めまいが・・

あれ、おかしい・・・と起き上がろうとしたらめまいで起き上がれない・・・・

吐き気に近いものを感じ・・・頭痛まで・・・・

これは・・・かなりやばい・・・・でも遅い時間だし・・・我慢できないわけではないし・・・

当日はできる限り、動かずそのまま寝床へ・・・・

その日は、そのまま就寝・・・よく寝れました。

朝、起きると・・・・昨日より少しは回復していましたが、症状は昨日のまま・・・・

まずはかかりつけのいつもの病院へ・・・・

本当は脳神経なのでしょうが、思い当たるところもなく・・いつものお医者さんに

そこで、対処療法的な薬をいただき、専門病院の紹介状いただきました。

いただいた薬で症状は軽減したので、日曜日は一日ベットで安静に・・・・

頭のなかでは、もしこのままだめだったら・・・本当にまずい

あれもこれも・・・終活にむけて準備を少しずつ進めていたつもりですが・・・

財産もなにもありませんが、いろいろ生前にやらかしているので・・・(笑)

残した人々にたいしての最低限の責任もこのままでは果たせない・・・

そのことばかり気になった2日間でした。

そして、本日・・・やっと脳ドックへ・・・

人生2度目のMRIや診察をしていただきました。

診断は・・・・左の三半規管の乱れとのことでした。

よくある症状らしく、くすりも先週のものを続けるだけという・・おさがわせ!!

でした。

行きは念のためにタクシーで病院まで行きましたが、帰りはゆっくり自宅まで徒歩で・・・

その途中が横浜橋商店街なのです。

季節のアジサイ・・・きれいですね。

大好きなこの商店街・・・普段はなかなかこれませんが、私のような庶民向けな品ぞろえで

見て歩くだけで楽しいです。

ここにくれば、なんでもそろいます。

いつのまにか昨日までのことなど忘れつつ・・足元は多少ふらつくのですが・・・(笑)

もう少し自重・自粛した生活が続きそうです。

個人的には今まで、けっこう外に出て、家にいることは少なかったのですが、家にいて動かず

なにもしない生活がまずかったと結論づけています。

やはり動かないとだめですね・・・

と少しバタバタした週の始まりでした。

 

 

 

  • «
  • »
  • 「再オープンまで14日」への2件のフィードバック

    1. ◇処方箋

      ・過度な運動は避けること
      ・適度な運動を心掛けること

      ・皆の「気持ち」と「期待」を忘れないこと笑

      1. 伊東 様

         ご心配ありがとうございます。
         お医者策にも同じことを言われました(笑)
         あっ、最後の言葉はありませんでした(笑)
         
         私もついに今週、リモートをするかもしれません(笑)
         時代ですね・・・

         近々お会いできそうです。

         ミルピグ 佐々木

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です