休業26日目

休業26日目

今日は別なお仕事を少ししておりました。

まあ、仕事といってもお手伝い程度なのですが、今は心地よい体の

疲れがあり、いつも以上によく眠れそうです(笑)

昨日はなにか恨みじみた話しをしてしまいました。

本来の私はもっとお気楽なのでここでは余り深刻にならず

楽しく・おいしく・気軽にお話させていただきます。

昼前から夜まで座ることなく立ち仕事をしていたせいか

腰に少しひずみが・・・(笑)

年なので余り無理は禁物ですが、とても楽しい仕事でした。

最近は世の中ままならない話ばかりしていますが私には

もっとままならないものがあるのです。

昔撮影したスタンウエイの夢のピアノ

以前こちらで告白したことがあるのですが昨年夏まで60の手習いでピアノを

はじめました。

音楽が好きで以前は毎月のように好きなアーティストのコンサート(プロレスと音楽が唯一の趣味)

に行ったりしていたのですが、どうしても自分でもその片隅にいたいなということと、なにより

指の運動は老化防止に効くのでは・・・ということで

まったく上達はしないのですが、とてもやさしく、いつも新しい気づきを与えてくれる素晴ら

しい先生との出会いがあり、月に何回か個人レッスンを昨年の夏まで楽しんでいました。

しかし、先生の都合でレッスンがお休みになってしまいました・・・

とても寂しいです・・・(笑)

唯一の贅沢な時間のレッスンでした

もちろんピアノをやめたわけではありません。

先生の都合がつき次第、改めてレッスンを再開したいと思います。

ちなみに、先日NHKでミーシャの特別番組があり名曲の「エブリシング」を熱唱していました。

もう、感動です。

翌日には譜面を購入いたしました(笑)

しかし、これがまあ難しい・・・・仕事よりはるかに、はるかに難しい(笑)

まず譜面時代が余り読めない・・・

これは間違いなく1年では終わらないだけの自信はあります(笑)

早く先生にみていただきたいのですが・・・コロナの問題もありレッスンはもう少し

先になりそうです。

しばらくピアノ(電子ピアノですが)にも触っていないので、明日からは10分でいいから

ピアノに向き合いたいと思います。

感動のエブリシングが弾けるようになるまで・・・・無理かな・・・

これは夢のまた夢の先の話ですが、自分の店でライヴをやってみたいです、

死ぬまで無理ですが・・・・夢だけ見させてください(笑)

みなさんにも、かなわない夢はありませんか?

明日は部屋の断捨離とピアノのレッスンをしながら自粛いたします。

できれば今月中に再オープンしたいとふつふつ暑い思いが沸き立っている今日この頃

明日のお昼はどこで食べようかな・・・・おやすみなさい

 

  • «
  • »
  • コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です